CC Drizzleとは?
雨粒が水面に落ちるような波紋をアニメートするエフェクト
適用方法
エフェクト→シュミレーション→CC Drizzle→適用
エフェクト設定
[Drio Rate]:波紋の量を設定し、数値が大きい程、多くの波紋が生成されます。
[Longevity]:波紋が発生し、消えるまでの時間を設定します。
[Rippling]:波紋のリングの数値を設定します。
[Displacement]:波紋のゆがみを設定します。
[Ripple Height]:波紋の高さを設定します。
[Spreading]:波紋の広がりを設定します。
[Light]:ライトの設定を行います。
→[Using]:使用するライトを[Effect Light]か[AE Light]から選択します。
→[Light Intensity]:ライトの強さを設定します。
→[Light Color]:ライトの色設定を行います。
→[Light Type]:ライトの種類を選択します。
→[Light Heigh]:レイヤーとライトの距離を設定します。数値が大きい程距離が近くなります。
→[Light Position]:[Point Light]を選択している場合、ライトの位置を設定することができます。
→[Light Direction]:ライトの方向を設定することができます。
[Shading]:陰影の設定を行います。
→[Ambient]:環境光の強さの設定をします。
→[Diffuse]:拡散設定を行います。
→[Specular]:ハイライトの強さを設定します。
→[Roughness]:ハイライトの広がりを設定します。
→[Metal]:ハイライトの色で質感設定を行います。