2014年5月18日日曜日

・CC Ball Action

CC Ball Actionとは?

CC Ball Action(標準エフェクト)は、適用してレイヤーをボールの集合体に変更するエフェクトです。

何が出来るの?

ボウルの大きさを変えたり、軸を中心とした回転やひねりを加えることが出来ます。

適用方法

エフェクト→シュミレーション(Simulation)→CC Ball Action→平面に適用

エフェクト設定

[Scatter]:ボールの散乱度合いの設定を行うことができます。

[Ratation Axis]:レイヤーを回転させる軸を設定することができます。
        :X(Y,Z,XY,XZ,YZ,XYZ,X15Z,XY15Z) Axisから選択

[Rotiation]:文字のまま、回転する角度を設定することが出来ます。

[Twist Property]:レイヤーにひねりを加えるための軸を設定することができます。

[Twist Angle]:ひねりを加える角度を設定することができます。

[Grid Spacing]:ボールの密度を設定することができます。

[Ball Size]:ボールサイズを設定することができます。

[Instability State]:個々のボールの回転を制御することが出来ます。



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